富山市岩瀬地区の町並み見学会

金澤町家研究会

富山市岩瀬地区の町並み見学会 平成18年9月30日(日)

金澤町家の市民調査員を募集します!

-金澤町家の全数調査を実施します!-
金沢市内の旧城下域およびかつての外港地区である金石・大野町区域には数多くの金澤町家が現存しています。
金澤町家研究会では、金沢市からの委託を受け、これらの地区に残る全ての町家を対象とした実態調査を実施することになりました。
このような金澤町家の全数調査が行われるのは今回が初めてであり、市民共有の資産である金澤町家を次代へ継承していく方法を考える基礎となる重要な調査です。

-市民調査員を募集します!-

あなたも、この調査に市民調査員として参加して、身近にある歴史的な町並みをあらためて見直してみませんか?
調査員になるための資格や条件は特にありません。専門的な知識も必要ありません。関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。調査方法については事前に丁寧にご説明いたします。

-みなさまのご応募をお待ちしています!-
市民調査員としての参加をご希望の方は、以下についてお知らせください。
○氏 名
○性 別
○年 齢
○住 所
○連絡先(メールまたはファックスまたは電話)
○その他(参加動機など、ご自由にお書きください。必須ではありません。)
○希望調査地区または希望調査グループ
希望される調査地区がある場合、「東山地区」「大野町地区」などのように地区名をお知らせください。
希望される調査グループがある場合、「金沢大学グループ」「金沢工大グループ」などのようにグループ名をお知らせください。
調査グループとその担当エリアはこちらからご確認いただけます。

お申込み・問合わせ先
金澤町家研究会事務局
Fax 076-229-7831 または kanazawa-machiya@nifty.com
7月20日までにお申込みください。

市民調査員募集のチラシはこちらからダウンロードいただけます

   
Copyright(C) 2006-2008 金澤町家研究会.All rights reserved.