町家相談会で金澤町家研究会に色々聞きましょう

金澤町家研究会

町家相談会で相談を受けます

町家無料相談は予約制に変更します

あなたがお住まいの町家、所有されている町家に関して、
修復技術を習得した専門家(建築士)が無料で相談に応じます。

これまで毎週土曜日午後開設していた相談会は、
事務局建物の修復等の事情により予約制に変更しました。

ご都合の良い日時に専門家が現場を調査に出向きます。
お気軽に下記まで予約をお願いいたします。

Tel 076-263-6371/ Fax 076-263-6384
(事務担当水野)

浅野川氾濫による被災町家の無料相談会を開催します(終了しました)。
このたびの浅野川氾濫に伴う浸水被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げま す。金澤町家研究会では、浅野川氾濫に伴う金澤町家の浸水被害に関する復旧、復興に関する無料相談会を、開催します。

金澤町家無料相談会を開催します。
町家の修復方法、構造改修の考え方、各種支援制度について、無料相談会を開催します。毎週土曜日午後、町家研事務局「東山の町家」にて。

町家修復現場見学会を開催します(終了しました)。
改修工事中の町家の現場見学会を開催します。当日は専門家が改修内容などについてその場でご説明します。日ごろの疑問や不安に対する答えを見つけにいらっしてください。

寺町の町家で「金澤町家の修復・活用連続セミナー」を開催します(終了しました)
金沢市内の町家の活用を促進するために、主に町家の居住者や所有者、町家での生活に関心のある市民を対象として連続セミナーを10月に引き続き開催します。快適な現代生活の場とするために町家をどのように修復したらよいのか、耐震補強はどうあるべきか、修復に際して受けられる支援制度などについて修復事例を交えながら紹介するとともに、無料相談にも応じます。

東山の町家で「金澤町家の修復・活用連続セミナー」を開催します(終了しました)
町家にお住まいの方、町家を所有されている方、町家住まいに関心のある方を対 象として連続セミナーを開催します。修復、耐震補強、支援制度などについて紹介するとともに、無料相談にも応じます。

金澤町家見学ツアーを開催します(終了しました)
住みたい町家を探しに行きませんか?金澤町家研では購入・賃貸が可能 な金澤町家の見学ツアーを開催します。

町家の防火・耐震についての公開講座を開催します(終了しました)
関西木造住文化研究会との共催で、町家の防火・耐震についての公開講座を開催します。町家にお住まいの方、建築設計や建築工事に関わる方は是非ご参加ください。

Copyright(C) 2006-2008 金澤町家研究会.All rights reserved.